[Sports Exercise]
開講情報 |
|
---|---|
担当教員 |
|
備考 |
スポーツの技術習得を通じ、心身両面での健康の保持増進の実践と生涯にわたるQOL向上を目的とする。授業は2グループに分かれ、下記のように、体育館種目と屋外種目を約7週ずつ行い交代する。
原則として、平常点で評価する。
※ 前半、後半の交替は前期、後期授業開始前のオリエンテーションで決める。
※ 体育館・屋外の種目は担当教官によって1~2種目を選択・決定する。
書名 | 著者名 | 出版社名 |
---|---|---|
なし |
書名 | 著者名 | 出版社名 |
---|---|---|
高校の教科書 |
回 | 項目 | 授業内容 |
---|---|---|
1 | 前半(7週) | 体育館種目 バトミントン、バレー、バスケット、卓球 |
2 | 屋外種目 硬式テニス、軟式テニス、ソフトボール、サッカー |
|
3 | 後半(6週) | 屋外種目 硬式テニス、軟式テニス、ソフトボール、サッカー |
4 | 体育館種目 バトミントン、バレー、バスケット、卓球 |
第1回
項目 | 前半(7週) |
---|---|
授業内容 | 体育館種目 バトミントン、バレー、バスケット、卓球 |
第2回
項目 | |
---|---|
授業内容 | 屋外種目 硬式テニス、軟式テニス、ソフトボール、サッカー |
第3回
項目 | 後半(6週) |
---|---|
授業内容 | 屋外種目 硬式テニス、軟式テニス、ソフトボール、サッカー |
第4回
項目 | |
---|---|
授業内容 | 体育館種目 バトミントン、バレー、バスケット、卓球 |