[English 1B]
開講情報 |
|
---|---|
担当教員 |
|
備考 |
Healthをテーマにした教科書の内容を用いての”Listening”, “Reading”, “Speaking”, “Writing”の4技能学習を通して、英語をコミュニケーションのツールとして使いこなし、緊張せずに発信する姿勢を習得する。
文章を音読するためには、息継ぎのために意味のまとまりを判断できることが必要だ。意味のまとまりは、文法の知識を駆使して文の構造を見分けることで判断できる。高校までの英語で文法を身につけてきているにも関わらず、音読に文法が必要だとはあまり意識されていない。文法から音読へ、音読から聞き取りへ、聞き取りから発信へと、連関を意識しながら、英語で話ができる楽しさを実感することを目指す。
Listeningは慣れることが肝心である。Moodle掲載のAudio教材を繰り返し聞いて耳を慣らすことは授業時間内ではできない。授業で学んだ語彙・文法と文構造・内容等をもとに、意味のまとまりを理解した上でのListeningを繰り返して授業時間外に練習してほしい。また、単元ごとに小テストを実施するので確実な復習が必要である。
No. | 学習項目 | 担当教員 | 学生の到達目標 |
---|---|---|---|
1 | Course Introduction Health Awareness Check |
實川 | Moodleを使った予習・復習の仕方を含め、この授業の学びを定着させるための道具と学習方法を学ぶ |
2 | Lesson 1:” You Can Live to Be a Hundred” | 實川 | Effects of Aging and Lifestyle Vocabulary & Listening Comprehension |
3 | Lesson 1:” You Can Live to Be a Hundred” | 實川 | Reading Comprehension Conversation Practice |
4 | Lesson 1 Review Quiz Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” |
實川 | Lesson 1の学びの確認 Infectious Diseases/Transmissionの概念 |
5 | Lesson 1 Quiz debriefing Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” |
實川 | Quiz答案を見直して自分の強み・弱点を確認する Listening Practice, Getting Information & Vocabulary |
6 | Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” | 實川 | Reading Comprehension & Dialogue |
7 | Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” | 實川 | Question and Answer, Listening for Content |
8 | Lesson 11 Review Quiz Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” |
實川 | Lesson 11の学びの確認 Vocabulary & Listening |
9 | Lesson 11 Quiz debriefing Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” |
實川 | Quiz答案を見直して自分の強み・弱点を確認する Reading & Vocabulary |
10 | Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” | 實川 | Question and Answer, Listening for Content |
11 | Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” Lesson 2 Review Quiz |
實川 | Listening Comprehension Lesson 2の学びの確認 |
12 | Lesson 2 Quiz debriefing Lesson 8 “Stress Can Ruin Your Health” |
實川 | Quiz答案を見直して自分の強み・弱点を確認する Vocabulary & Question/Answer |
13 | Lesson12 “Depression: Don’t Let It Get You Down” | 實川 | Listening and Reading Comprehension Using Vocabulary |
14 | Lesson12 “Depression: Don’t Let It Get You Down” Lesson 8 & 12 Review Quiz & debriefing |
實川 | Question and Answer Lesson 8 & 12の学びの確認 |
15 | 総括・まとめ |
No.1
学習項目 | Course Introduction Health Awareness Check |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Moodleを使った予習・復習の仕方を含め、この授業の学びを定着させるための道具と学習方法を学ぶ |
No.2
学習項目 | Lesson 1:” You Can Live to Be a Hundred” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Effects of Aging and Lifestyle Vocabulary & Listening Comprehension |
No.3
学習項目 | Lesson 1:” You Can Live to Be a Hundred” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Reading Comprehension Conversation Practice |
No.4
学習項目 | Lesson 1 Review Quiz Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Lesson 1の学びの確認 Infectious Diseases/Transmissionの概念 |
No.5
学習項目 | Lesson 1 Quiz debriefing Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Quiz答案を見直して自分の強み・弱点を確認する Listening Practice, Getting Information & Vocabulary |
No.6
学習項目 | Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Reading Comprehension & Dialogue |
No.7
学習項目 | Lesson 11 “The AIDS Crisis Concerns Everyone” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Question and Answer, Listening for Content |
No.8
学習項目 | Lesson 11 Review Quiz Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Lesson 11の学びの確認 Vocabulary & Listening |
No.9
学習項目 | Lesson 11 Quiz debriefing Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Quiz答案を見直して自分の強み・弱点を確認する Reading & Vocabulary |
No.10
学習項目 | Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Question and Answer, Listening for Content |
No.11
学習項目 | Lesson2 “The Ways to Prevent Cancer” Lesson 2 Review Quiz |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Listening Comprehension Lesson 2の学びの確認 |
No.12
学習項目 | Lesson 2 Quiz debriefing Lesson 8 “Stress Can Ruin Your Health” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Quiz答案を見直して自分の強み・弱点を確認する Vocabulary & Question/Answer |
No.13
学習項目 | Lesson12 “Depression: Don’t Let It Get You Down” |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Listening and Reading Comprehension Using Vocabulary |
No.14
学習項目 | Lesson12 “Depression: Don’t Let It Get You Down” Lesson 8 & 12 Review Quiz & debriefing |
---|---|
担当教員 | 實川 |
学生の到達目標 | Question and Answer Lesson 8 & 12の学びの確認 |
No.15
学習項目 | 総括・まとめ |
---|---|
担当教員 | |
学生の到達目標 |
書名 | 著者名 | 出版社名 |
---|---|---|
Healthtalk:Health Awareness & English Conversation (3rd Ed.) | Bert McBean | Macmillan Language House |
期末試験の成績を中心に、小クイズ・授業中の貢献度などをあわせて総合的に評価する。
火曜日午後・水曜日午後(第3水曜日を除く) 研究室
ただし、会議等で不在の場合もあるので、事前にEmailで確認してください
jitsuka@mb.kyoto-phu.ac.jp
[English 1B]
開講情報 |
|
---|---|
担当教員 |
|
備考 |
30名程度のクラスで、「大学一般教養レベルの英語ライティング・クラスを念頭において執筆」されたテ キストを使用する。各ユニットを消化していくことで、ライフスタイル・健康・環境ほか時事問題などの トピックを素材に、コロケーション(連語/語句間の慣用的な結びつき)や文法事項をふまえてライティ ング・スキルを向上させていただきたい。
高校までの文法事項の整理・定着を図ることによって、基本的なライティング・スキルを習得し、日常的な英語表現をできるだけ幅広く身につける。と同時に、科学英語や薬学英語の基礎ともなるような英語力をアップしてほしい。
予習としては、各ユニットのTextをノートに書き写すとともに、Exercisesを最初は自力で、次に辞書等 を用いて解いてくること。授業はそうした予習をしているものとの前提で行う。その後、時間をあまりあ けずに復習し、授業内容の定着を図ること。また、さまざまな英語表現を自分自身で、また友だち同士でも試みてください。
No. | 学習項目 | 担当教員 | 学生の到達目標 |
---|---|---|---|
1 | Introduction 授業の進め方の説明、英語での相互自己紹介 |
鈴木・野崎 | 授業の学習目標を理解する |
2 | Unit 1 First Impression Unit 2 Sparks at Fuji Rock |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、冠詞/可算名詞・不可算名詞、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
3 | Unit 3 A Stroke of Luck Unit 4 Keeping Fit, Eating Well |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、名詞の変則的な単数形・複数形/コロケーション(連語)、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
4 | Unit 5 Advice to Freshman Unit 6 A Cry for Help |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、比較級と最上級/感情を表す形容詞、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
5 | Unit 7 Festivals Unit 8 A Tasty and Easy Meal |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、頻度を表す副詞/語の選択、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
6 | Unit 9 The Tour de France Unit 10 Clean Water |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、動詞の過去形/現在完了、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
7 | Unit 11 Women in Work Unit 12 Controversy |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、過去形と現在完了形/句動詞、 また、それらをらふまえた英語表現を理解する |
8 | Unit 1 ~ Unit 12の復習 | 鈴木・野崎 | Unit 1 ~ Unit 12 までの学習内容の更なる定着をはかる。 |
9 | Unit 13 Millennial Generation Unit 14 The Key to Long Life |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、未来を表すbe going to とwill/能力・可能性のcanとcould、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
10 | Unit 15 The Future of Tourism Unit 16 Cheaper Travel |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、推量のmayとmight/義務・必要を表すshouldとmust、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
11 | Unit 17 Word of the Year Unit 18 Considering Others |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、Wh-疑問文/丁寧な疑問文、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
12 | Unit 19 Healthy Graders Unit 20 A History of the Internet |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、時と場所を表す前置詞/前置詞by, during, for、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
13 | Unit 21 The Statistics of Safety Unit 22 Learn from the Masters |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、手段・方法としてのby/条件のif、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
14 | Unit 23 New Technology Unit 24 Rating Professors |
鈴木・野崎 | 文法事項としては、伝達のthat/理由のbecause、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
15 | 総括・まとめ |
No.1
学習項目 | Introduction 授業の進め方の説明、英語での相互自己紹介 |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 授業の学習目標を理解する |
No.2
学習項目 | Unit 1 First Impression Unit 2 Sparks at Fuji Rock |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、冠詞/可算名詞・不可算名詞、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.3
学習項目 | Unit 3 A Stroke of Luck Unit 4 Keeping Fit, Eating Well |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、名詞の変則的な単数形・複数形/コロケーション(連語)、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.4
学習項目 | Unit 5 Advice to Freshman Unit 6 A Cry for Help |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、比較級と最上級/感情を表す形容詞、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.5
学習項目 | Unit 7 Festivals Unit 8 A Tasty and Easy Meal |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、頻度を表す副詞/語の選択、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.6
学習項目 | Unit 9 The Tour de France Unit 10 Clean Water |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、動詞の過去形/現在完了、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.7
学習項目 | Unit 11 Women in Work Unit 12 Controversy |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、過去形と現在完了形/句動詞、 また、それらをらふまえた英語表現を理解する |
No.8
学習項目 | Unit 1 ~ Unit 12の復習 |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | Unit 1 ~ Unit 12 までの学習内容の更なる定着をはかる。 |
No.9
学習項目 | Unit 13 Millennial Generation Unit 14 The Key to Long Life |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、未来を表すbe going to とwill/能力・可能性のcanとcould、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.10
学習項目 | Unit 15 The Future of Tourism Unit 16 Cheaper Travel |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、推量のmayとmight/義務・必要を表すshouldとmust、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.11
学習項目 | Unit 17 Word of the Year Unit 18 Considering Others |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、Wh-疑問文/丁寧な疑問文、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.12
学習項目 | Unit 19 Healthy Graders Unit 20 A History of the Internet |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、時と場所を表す前置詞/前置詞by, during, for、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.13
学習項目 | Unit 21 The Statistics of Safety Unit 22 Learn from the Masters |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、手段・方法としてのby/条件のif、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.14
学習項目 | Unit 23 New Technology Unit 24 Rating Professors |
---|---|
担当教員 | 鈴木・野崎 |
学生の到達目標 | 文法事項としては、伝達のthat/理由のbecause、 また、それらをふまえた英語表現を理解する |
No.15
学習項目 | 総括・まとめ |
---|---|
担当教員 | |
学生の到達目標 |
書名 | 著者名 | 出版社名 |
---|---|---|
Express Ahead | Graeme Todd, Roger Palmer and Makimi Kano | KINSEIDO |
定期試験の成績を主とし、予習・復習の程度(プリントの整理・ノートづくり等)、質問など授業への積極度、課題提出などを加味して評価する。
基本的には金曜日の午後3時30分~5時30分をオフィスアワーとするが、所用が入ることもあるので、 必ず事前にアポイントメントをとってほしい。詳しくは、初回の授業の際に説明する。
[English 1B]
開講情報 |
|
---|---|
担当教員 |
|
備考 |
英語運用能力の向上には、まず基礎が確立されていることが不可欠であるが、最近は必ずしもそれが出来ていない傾向が見られる。そこで本授業では、文法・構文・語彙等に関して、今後大学で科学的な文章を読み書きする場合、特に重要と思われるものを選び、解説する。さらに、自然科学系の文章を教材として使用しながら、薬学英語学習にもつながるような英語技能を養成する。CDによる聞き取りの練習も併せて行う。
基本的な英語の知識を確実に身につけ運用できるようにする。同時に、英語長文を読み、その中の情報をすばやく的確に把握する能力の習得を目指す。
語学の学習には個人の不断の努力が必要であることを自覚し、真面目に授業に取り組んでもらいたい。
授業の性質上、予習は不要であるが、復習は是非してもらいたい。授業で扱った英文を読み直し、重要事項や語彙を確実に定着させることが肝要である。また、ほぼ毎週宿題を課すので、必ず期限内に提出すること。
No. | 学習項目 | 担当教員 | 学生の到達目標 |
---|---|---|---|
1 | イントロダクション | 今井 | 講義の方針や進行方法等について理解する。 |
2 | 時制 | 今井 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
3 | 能動態と受動態(1) | 今井 | 能動態と受動態の違いや効果的な用法について学ぶ。 |
4 | 能動態と受動態(2) | 今井 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
5 | 分詞(1) | 今井 | 分詞、特に分詞構文について知識を整理する。 |
6 | 分詞(2) | 今井 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
7 | 助動詞(1) | 今井 | 様々な助動詞の意味の違いや用法について理解する。 |
8 | 助動詞(2) | 今井 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
9 | 冠詞(1) | 今井 | 不定冠詞・定冠詞・無冠詞の使い分けを学ぶ。 |
10 | 冠詞(2) | 今井 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
11 | 仮定法(1) | 今井 | 仮定法の多様なパターンを理解する。 |
12 | 仮定法(2) | 今井 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
13 | 句読法 | 今井 | 様々な句読点(記号)の使い方について学習する。 |
14 | その他 | 今井 | 上記以外の文法事項について確認する。 |
15 | 総括・まとめ |
No.1
学習項目 | イントロダクション |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 講義の方針や進行方法等について理解する。 |
No.2
学習項目 | 時制 |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
No.3
学習項目 | 能動態と受動態(1) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 能動態と受動態の違いや効果的な用法について学ぶ。 |
No.4
学習項目 | 能動態と受動態(2) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
No.5
学習項目 | 分詞(1) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 分詞、特に分詞構文について知識を整理する。 |
No.6
学習項目 | 分詞(2) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
No.7
学習項目 | 助動詞(1) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 様々な助動詞の意味の違いや用法について理解する。 |
No.8
学習項目 | 助動詞(2) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
No.9
学習項目 | 冠詞(1) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 不定冠詞・定冠詞・無冠詞の使い分けを学ぶ。 |
No.10
学習項目 | 冠詞(2) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
No.11
学習項目 | 仮定法(1) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 仮定法の多様なパターンを理解する。 |
No.12
学習項目 | 仮定法(2) |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 文法事項等に留意しながら長文を読み、内容を正確に理解できる。 |
No.13
学習項目 | 句読法 |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 様々な句読点(記号)の使い方について学習する。 |
No.14
学習項目 | その他 |
---|---|
担当教員 | 今井 |
学生の到達目標 | 上記以外の文法事項について確認する。 |
No.15
学習項目 | 総括・まとめ |
---|---|
担当教員 | |
学生の到達目標 |
書名 | 著者名 | 出版社名 |
---|---|---|
Closing the Culture Gap | Timothy Kiggell | MACMILLAN LANGUAGEHOUSE |
リーディングに関してはhandout配布 |
定期試験の成績を中心に、出席点、課題の提出、授業中の貢献度などを併せて評価する。
オフィスアワーは火曜と金曜の16:00~17:00。質問等があれば、育心館4Fの研究室まで来て下さい。メール(imai@mb.kyoto-phu.ac.jp)でも受け付けます。所用でオフィスアワーを持てないときもあるので、メール等で事前に確認すること。
[English 1B]
開講情報 |
|
---|---|
担当教員 |
|
備考 |
本授業では、英語運用能力の向上に繋がる文法知識と構文知識の習得を目的とする。「受験英語」とは異なる視点に立って英語を学習することで、文法意識の高揚を図りたい。適宜、英文読解や和文英訳の演習を行い、基礎学力の定着を図る。
本授業では、大学レベルの英文法の基本を原理的に理解し、今後の英語学習への更なる動機付けを図りたい。教科書や講義資料等を活用して授業時間外の英語学習にも積極的に取り組んでいただく。授業内容の予習復習だけでなく、課題提出、授業中の口頭発表も求める。単位修得には履修者の相当な努力と熱意が必須である。
次回の学習項目に該当する内容を担当教員の指示に従って予習する。受講後は教科書、ノート、講義資料等を読み返して十分復習する。
No. | 学習項目 | 担当教員 | 学生の到達目標 |
---|---|---|---|
1 | 導入 | 山内 | 「文法」を学ぶ意義を理解する。 |
2 | 大学基礎英文法① | 山内 | 文法・語法の基本を学ぶ。特に英語学習者が間違いやすい問題を中心に学習することで知識の定着を図る。 |
3 | 大学基礎英文法② | 山内 | 同上 |
4 | 大学基礎英文法③ | 山内 | 同上 |
5 | 大学基礎英文法④ | 山内 | 同上 |
6 | 大学基礎英文法⑤ | 山内 | 同上 |
7 | 大学基礎英文法⑥ | 山内 | 同上 |
8 | 大学基礎英文法⑦ | 山内 | 同上 |
9 | 英語構文研究① | 山内 | 読解や作文に役立つ構文知識の習得を目指す。 |
10 | 英語構文研究② | 山内 | 同上 |
11 | 英語構文研究③ | 山内 | 同上 |
12 | 英語構文研究④ | 山内 | 同上 |
13 | 英語構文研究⑤ | 山内 | 同上 |
14 | まとめ | 山内 | 授業内容を総復習し、理解を深める。 |
15 | まとめ・総括 |
No.1
学習項目 | 導入 |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 「文法」を学ぶ意義を理解する。 |
No.2
学習項目 | 大学基礎英文法① |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 文法・語法の基本を学ぶ。特に英語学習者が間違いやすい問題を中心に学習することで知識の定着を図る。 |
No.3
学習項目 | 大学基礎英文法② |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.4
学習項目 | 大学基礎英文法③ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.5
学習項目 | 大学基礎英文法④ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.6
学習項目 | 大学基礎英文法⑤ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.7
学習項目 | 大学基礎英文法⑥ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.8
学習項目 | 大学基礎英文法⑦ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.9
学習項目 | 英語構文研究① |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 読解や作文に役立つ構文知識の習得を目指す。 |
No.10
学習項目 | 英語構文研究② |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.11
学習項目 | 英語構文研究③ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.12
学習項目 | 英語構文研究④ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.13
学習項目 | 英語構文研究⑤ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 同上 |
No.14
学習項目 | まとめ |
---|---|
担当教員 | 山内 |
学生の到達目標 | 授業内容を総復習し、理解を深める。 |
No.15
学習項目 | まとめ・総括 |
---|---|
担当教員 | |
学生の到達目標 |
書名 | 著者名 | 出版社名 |
---|---|---|
A Communicative Grammar of English | 友繁 義典 | 南雲堂 |
授業への参加態度、課題提出、小テスト、授業中試験の成績を総合的に評価する。
授業時にアポイントをとってください。